美容

dプログラムの化粧水サンプル全部ためしてみた一番うるおうのは?

dプログラムの化粧水

 

敏感肌で、最近乾燥もひどい、なにかいい化粧水ないかな。
資生堂のdプログラムが人気で使ってみたいけど、5種類あってどれを選べばいいのか分からない。そんなお悩みにお答えします。

dプログラムの化粧水

 

一番うるおうのはモイストケアプログラム。

次はホワイトケアプログラム。

エイジングケアプログラムとアクネケアプログラムはおなじくらい。

一番物足りなかったのは、バランスケアプログラムです。

スポンサーリンク

モイストケアプログラム

dプログラム、モイストケアプログラム

乾燥が気になる、肌荒れ、粉ふきしやすい方におすすめ。

 

この化粧水は、ほんとうにしっとりします。

いつも化粧水をつけたあと、乳液をつけるんですけど、
考え事をしながらスキンケアしてたら、なんと乳液つけるのを忘れたんですよ。

夜のスキンケアの最後に、資生堂のベビーパウダーをつけるんですけど、その時に気がついたんです。

乳液を上からつけようかなと思ったんですけど、乾燥してるかんじがなかったんで、
そのままにしました。

それくらいしっとり潤います!

肌の表面はちょっとぺたぺたしますけど、乳液をつければ気にならなくなります。

ホワイトケアプログラム  

dプログラム、ホワイトケアプログラム

シミ、そばかす、ニキビや肌荒れが気になる。肌に透明感がほしい方におすすめ。

保湿力はモイストケアプログラムの次にありました。

肌の表面はサラサラでもなくぺたぺたでもなく、ちょうどいいかんじです。

エイジングケアプログラム

dプログラム、エイジングケアプログラム

ハリがなくなってきた、小じわが気になる、以前より肌が乾燥しやすく、デリケートになった気がするという方におすすめ。

このシリーズだけ、トロッとしたテクスチャーでした。

うるおいは少し物足りないくらい。

乾燥がそこまで気にならない方は十分だと思います。

肌の表面はホワイトケアプログラムとおなじくらい。

アクネケアプログラム

dプアクネケアプログラムログラム、

ニキビや吹き出物ができやすい、肌のべたつきが気になるという方におすすめ。

こちらは、エイジングケアプログラムとうるおいも使用感もかわらなかったです。

このシリーズだけ、アクネケアエッセンスという美容液があります。
ほかのシリーズは化粧水と乳液だけです。

バランスケアプログラム

dプログラム、バランスケアプログラム

乾燥してかさつくのにべたつく、ときどきニキビもできやすい方におすすめ。

このシリーズの化粧水は、Ⅰ: さっぱりとⅡ: しっとりがあります。

ためしたのはしっとり。

うるおいは、物足りなかったです。肌の表面はいちばんサラサラしてました。
べたつくのが嫌な方は、このシリーズがいいですね。

まとめ

個人的な意見ではありますが、
サンプル一回分を試しただけで、使用感がそれぞれ違うのがわかりました。

資生堂ワタシプラスの購入時にもらったサンプルは、こちらで紹介しています。

 

 

それぞれの効果、とくにホワイトケアは、継続して使わなければ効果はわからないと思いますが、

 

うるおい効果だけでみると、だんぜんモイストケアプログラムがおすすめです!

資生堂ワタシプラス 送料が一品から無料です。

本日も読んで下さってありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント