食事

庭になってる金柑で甘露煮を作りました/今日の夜ごはんは豚豆腐

庭になっている金柑で、甘露煮を作りました。

金柑

よく洗って

金柑

作り方はほんと適当で…汗。
水を入れて、砂糖を入れて煮るだけ。
切り込みを入れたほうが味がしみていいのでしょうが、めんどうなのでそのまま使います(笑)

金柑

様子を見ながら、コトコト煮込む

金柑

はい、出来上がり!
うちの金柑は少し皮が固いのですが、煮ると皮もトロトロになるので、食べやすくなります♪
まだたくさんなってるので、なくなったらまた作ろう!

今日のごはん

一人暮らしの朝ごはん

パリッと焼いたバゲットに、レタスとハムをサンド♡
スライスチーズがなかったのが残念ー(泣)

一人暮らしの夜ごはん

夕飯は各自用意して、2階に住んでいる妹のところで、宝塚のDVDを見ながらごはん♪
わかめをもらったので、酢の物を作ろうと思って。。
きゅうりがなかったから、新たまねぎで作りましたが、玉ねぎもありでした!
生のわかめは、シャキシャキした歯ごたえでおいしい♪
デザートに、アイス2つも食べちゃいました(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント