食事

トマトチーズトースト/オムライス/豆腐と小松菜の煮物/「ロミジュリ」

一人暮らしの夜ごはん食事

 

夜ごはんは、小松菜と豆腐の煮物。
麺つゆと砂糖の簡単味つけ。

今日はあっさりしたおかずだったので、サラダはマヨネーズたっぷり(笑)お味噌汁には豚肉を入れました♪

夜ごはんの下ごしらえ

夜ごはんの仕込みは、だいたい朝ごはんの後にしてしまいます。
休みの時だけですけど、汗。
朝ごはんの用意で、まな板も包丁も出てるついでに、勢いで準備しちゃいます!

一人暮らしの朝ごはん

トマトチーズトースト♡
今日は、マサラチャイを淹れました♪

楽天で茶葉を購入 手作りいちごサンドとマサラチャイ おうちでカフェ気分

一人暮らしの昼ご飯

お昼は、オムライス、たまごを巻かないやつ(笑)
たまごの着地点がおかしい・・・。


 

今日は13時30分から東京宝塚劇場公演「ロミジュリ」の千秋楽ライブ配信を見ました!
「ロミジュリ」は、生の舞台2回と無観客ライブ配信2回、今回を入れて計5回見たことに!!
Blu-rayも買ったし、どっぷりはまりました(笑)

今回は、観客を入れてのライブ配信。
やはりお客様がいるほうがいいですね。
ライブ配信で見ていても、一緒に拍手をしてしまう(笑)

舞台版では、ロミオとジュリエットは、仮面舞踏会の夜に出会います。

「いつか出会いたい」と待ち望んでいた運命の人。

その出会いが、自分たちと、周りの人たちの、人生の歯車を変えてしまう・・・

モンタギュー家とキャピュレット家は代々憎みあっていて、お互いを敵だと思っています。

その、敵同士の家の息子と娘が恋に落ち、結婚。

そして、ティボルトは幼いころから、ひそかに、いとこのジュリエットのことを想っていました。

そんな背景があり、死に引き寄せられるように・・・

ロミオの友達のマーキューシオが、ティボルトに刺されて死に、ロミオが逆上してティボルトを刺し、ティボルトも死んでしまいます。

人生は、「選択」と「決断」の繰り返し。
ロミオとジュリエットの「選択」と「決断」が、周りの人の人生をも変えてしまう。

でも、2人は、自分の心に素直に従っただけなのです。
若い二人が、自分たちの「選択」と「決断」が、友達やいとこを死に導くということを、予測できただろうか・・・

今の現代でも、自分にとって良かれと思った「選択」と「決断」が、誰かの運命を変えてしまう、ということがあるのだろうと考えました。

舞台や映画や本って、いろいろなことを考えるきっかけを与えてくれるから、自分にとってなくてはならないものです。

コメント