食事

夏先取りゴーヤチャンプルー/ホーロー鍋の黄ばみは重曹で

 

夜ごはんは、ゴーヤチャンプルー。
木綿豆腐と卵で、ボリューム感がありました!
昨日炊いて冷凍してた、炊き込みご飯もおいしい♪

下ごしらえ

下ごしらえは、朝のうちに。

ル・クルーゼ

色がついたル・クルーゼの鍋。
重曹を入れて、一晩おいておきました。

ル・クルーゼ

まだちょっと残ってるけど、汗。
ほぼ、きれいになりました(笑)

一人暮らしの朝ごはん

すごいシンプルな朝ごはん(笑)


 

きのうに引き続き、映画の話。

星野源さん主演の「引っ越し大名」見終わりまして・・・とても面白かったです!
星野源さんや高橋一生さんら、出演者の方のコミカルな演技も面白くて、最後、泣かせる場面もあり、飽きることなく見ることができました。

星野源さんのお母さん役が富田靖子さんだったんですが、若いころと全然変わってなくて驚きでした!
高畑充希ちゃんの演技、好きです。
「DESTINY 鎌倉ものがたり」もよかったなぁ。。

きのう、最近はキッズ向け映画をよく見ていると書いたのですが、むかしはヒューマンドラマ映画を好んで見てました。

ヒューマンドラマ映画って見るのにすごく体力がいるのと、精神的ダメージもあるので、最近はつらくて、わりとライトな映画を選択してしまいます、汗。

病気とか老いとかがストーリーに深く絡んでくると、かなりつらい・・・。
自分や家族が歳をとってきて、そういったものが、身近に感じられるようになったからかもしれません。

なので、ヒューマンドラマ映画を見る時は、かなりの心構えが必要なのです。。
そして、ティッシュ一箱ぐらい用意しとかなきゃいけないかも…汗。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント