食事

神戸屋のパン/豚肉とたまねぎのケチャップ炒め/映画

 

神戸屋で買った、北海道産小麦と新潟県産米粉のパン。
やわらかくて、甘味があって、モチモチしてて、すっごくおいしかったです!

一人暮らしの夜ごはん

夜ごはんは、豚肉とたまねぎのケチャップ炒めでした。
ケチャップとしょうゆだけの簡単な味つけなんですが、おいしいんです♪

副菜は、残ってたキャベツの和え物。
お味噌汁は、あげとほうれん草でした。

プライムビデオで、ダ・ヴィンチ・コードを見ながらごはん。
この作品を見るのは、今回で3回目・・・かな。

2回目見たときより知識が増えているので、前見たときとは、別の観点で作品がみれるかもと思って、3回目見ることにしました!

本を読んで得た知識が、レオナルド・ダ・ヴィンチが「万能の天才」とよばれることがあったこと。
レオナルド・ダ・ヴィンチの画家としての姿しか知らなかったけど、科学者でもあったとは知りませんでした…汗

「モナ・リザ」を描いた理由の一つが、地球と人間が似ていることを示すためだったとか。

そういう背景を少しでも知ると、また見方が違ってきて面白いです!

まだ序盤しか見てないから、いまからじっくり見たいと思います!

上記の内容が書いてある本です。
面白いですよ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント