食事

ソフトフランスパン/ごはんの下ごしらえ/野菜炒め

一人暮らしの朝ごはん

 

昨日買った、ソフトフランスパンを食べました!
おいしい~♡

トーストすると、外側は、柔らかいけど歯ごたえあり!
表面はサクッとしてて、生地はすごく柔らかくて、食パンのような食感だけど、噛むとフランスパンなんだな~(笑)

軽くトーストしてから、バターをたっぷりのせて焼くとおいしいということなのでやってみたら、甘い生地とバターの塩気のバランスが良くて、めちゃくちゃ美味しかったです!!

下ごしらえ

午前中、ごはんの下ごしらえをしました!
野菜炒めと味噌汁の用意や、お弁当用のゆで卵とゆで鶏、ハムは2、3日中に使う分だけを残して、あとは冷凍、などなど。。

明日から5勤で、後半3日間は帰りが21時前後になるので、事前準備は必須!

一人暮らしの夜ごはん

夜ごはんは、野菜炒めでした。
キャベツが少し残ってて、使いきりたかった。

ジャスミンティーを飲み切ってしまったので、今日から麦茶!
夏がきたぞー!って感じですね~(笑)
まだ、梅雨明けてないけど。。

業務スーパーのカットインゲン

野菜炒めのいんげんは、業務スーパーの冷凍カットいんげん。
すごく便利!
値段も150円ぐらいでした!
安いですよね~(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント