食事

フレンチトースト/ナポリタン/コーヒーゼリー/カレーうどん

 

朝ごはんは、フレンチトースト♪
もとが甘いパンだから、砂糖も入れず、はちみつもかけないで食べました。

一人暮らしの昼ごはん

お昼ごはんは、ナポリタン。
ピーマンがなかったから、いんげんを入れました(笑)

コーヒーゼリー

棒寒天で、またまたコーヒーゼリー作り!
アイスをのせて食べるから、砂糖なしで作りました。

コーヒーゼリー

すごい量のコーヒーゼリーができてしまった・・・

一人暮らしの夜ごはん

夜ごはんは、カレーうどんでした。
昼に続いて、冷凍いんげんが大活躍!
これで、カレー終わり。。


 

今日、運転免許証の更新に行ってきました。
わたし、マニュアル免許もってるんです。
まあ、ペーパードライバーなんですけど、汗。
なぜ、マニュアルをとったのか・・・

受付時間の10分前ぐらいに到着したら、既に100人弱ぐらいの列ができてました!

少し間隔をあけて並び、10分ぐらいで受付までたどり着き、そこからは、はやいはやい!

ベルトコンベアにのせられた商品みたいに、はい、次2番に並んで!
はい、次3番ね!と大忙し(笑)

視力検査では、
「コンタクト?」「眼鏡です。」
「じゃあ、眼鏡かけて〜、はい!どんどん言ってー!」
「ひ、ひだり!」
「あれー?よく見てー」
「あっ、下!」
「はーい、大丈夫〜、もう〜びっくりしちゃったよー、次はー?」

と、どんどん言わされて、
「はい!おわり!ぎりぎりー、あぶなかったねー」と・・・。

あとは、講習を受けてすぐ免許証を受け取り、並んだ時間も含めて、だいたい1時間ぐらいで終了。

あまりにも忙しすぎて、よくわからないままに終わったと言う感じでした・・・。

出来上がった免許証の写真は、相変わらずひどい。
でも、マイナンバーカードの写真よりはマシ。

マイナンバーカードの写真をみた母は、大爆笑!!「なにこれー!」って。
「スマホで撮ったから、上手く撮れへんかってん!」(泣)

写真、苦手。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント