食事

食材買い出し/たまごサンド/鶏手羽元の焼き煮

食材買い出し

 

業務スーパーに、買い出しに行ってきました。
あいかわらず盛況。
そして、あいかわらず、いや、今日は特に安かったと思う!

安すぎたのでいろいろ買いたくなったけど、食材がまだあまってたので、グッとこらえました(笑)

ちょっといい料理酒、買いました!
1.8Lなので、重かった~(汗)

業務スーパーを運営している、神戸物産が気になる。
コロナ過で、自宅で料理をする人が増えてるので、それを狙ってか、メディアの露出がすごい!らしい・・・。

普段、情報番組は見ないのですが、母の家でテレビを見てるときも、業務スーパーの紹介コーナーにけっこう遭遇するし、職場の子もよく見ると言ってました。

楽天証券のお気に入りに、神戸物産登録したので、値動き注目しておこう。。

作り置き

つくりおきは

  • かぼちゃのサラダ
  • にんじんと切り干し大根のドレッシング漬け
  • 茹でた小松菜
  • やみつききゅうり

前回の買い出しで買ったかぼちゃ1/2、少し冷凍したけど、今回で使いきりました!

手羽元

今日の夜ごはんの準備。

手羽元を焼いて

手羽元

調味料を入れて

手羽元

煮込みました!

一人暮らしの朝ごはん

朝ごはんは、エッグサンド。
ふわふわの食パンに、たまごとレタスのシャキッとした食感が美味しかった!

おいしいアメリカンチェリーも、これで最後(泣)

一人暮らしの夜ごはん

夜ごはんは、つくりおきを総動員!
お味噌汁だけ作って、あとは盛り付けただけ。

つくりおき、どれもおいしくできててよかった♪

マンゴークランチ

甥っ子が、お土産買ってきてくれました。

デザート

すっごいマンゴーの味!
甘さ控えめで、おいしかった。

明日は仕事。
寝るまでの時間、DVD見て本読んで、ゆっくりします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント