食事

ひとり暮らし日々のごはん/ベーコンレタスロール/鶏手羽元の照り焼き丼

一人暮らしの朝ごはん

一人暮らしの朝ごはん

冷凍してたバターロールに、レタスとベーコンをはさみました♪
甘くて水分たっぷりのスイカ、食べ終わった(泣)

そろそろホットカフェオレをやめて、アイスにしようかなぁ。
氷作らなきゃ。

鳥手羽元の甘辛煮

煮汁がまだ余ってたので、鳥手羽元をさらに追加(笑)
冷凍してた手羽元は、これで最後。

買い出し

仕事帰りに買い物。
バゲット105円だった。
安い!

夜ごはんは、手羽元をほぐして、照り焼き丼にしました!
ほぐすのがちょっと大変だったけど(汗)

一人暮らしの夜ごはん

ゆで卵にも、煮汁をからませて。
甘辛いタレが、ごはんによく合います♪
手羽元、よく食べたなぁ(笑)

休み前なので、デザートも食べました♡


 

帰りに空を見上げると、月がすごくきれいだったんです。
二日月?三日月?
月の名前って色々あるんですね。

写真を撮りたくて、家に帰り自転車とめてから撮りに行ったけど、もう黒い闇に隠れかかっていて、ほとんど見えなくなっていたので、撮るのあきらめました(泣)

抽象的な言い方ですが、すごく雰囲気のある月で、静かにそこにあって、地上をだまって見下ろしているような、そんな佇まいの月だった。

月、いいなぁ・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント