食事

ツナサンド/ロールキャベツ/ジュマンジ

一人暮らしの朝ごはん

一人暮らしの朝ごはん

朝ごはんは、ツナサンド♪
6枚切りの食パンを薄く切ったんですが、うまく切れなくてやぶれてしまった(泣)

半分に切るとき具材がはみ出そうだったので、ラップに包んで切りました(笑)

さっそく、購入したイッタラレンピのグラスを使いましたが、たっぷり入って、夏に大活躍してくれそう!

一人暮らしの夜ごはん

夜ごはんは、ロールキャベツ。
ほんと久しぶりに作ったんですが、いや~おいしいです!!
キャベツはトロトロだし、キャベツとミンチとの相性がバツグンです!

うちの家はコンソメ派だったので、同じように作りました♪
母は、片栗粉でとろみつけてたかも。

4個作ったので、残りは明後日かな。

たまねぎとツナのサラダもおいしかった♪


 

『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』が面白かったので、続編も見ました!

ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル

『ジュマンジ/ネクスト・レベル』

ジュマンジ ネクスト・レベル

スリリングな展開で、ハラハラ、ドキドキ!!
笑えるし、一人で「わーー!」とか「あーー!!」とか言いながら見てました(笑)

キャラクターが個性的(笑)

『ネクスト・レベル』の最後は、泣いてしまいました。。

仲間っていいな。
ベタベタする関係じゃなくて、誰かが困った時、手を差し伸べてあげる、そんな関係がいいですね。

人はみんな得手不得手があるのだから、苦手なことを無理にさせなくても、得意なことをしてもらえばいいし、そのほうがみんなハッピーなんじゃないかな、と思ったりします。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント