食事

食材買い出し/鶏むね肉のアスパラ巻き/処分したもの

食材買い出し

食材買い出しに行ってきました!

食材買い出し

なすびが大量に入って、300円ちょっと!
冷蔵でおいてると痛むので、ほぼ切って冷凍しました。
今日からうちの食卓は、ナスの登場頻度が高くなります(笑)

ジャガイモも、100円ちょっとでした。
安い。
たまねぎ追加購入して、肉じゃがしようかなぁ。

買ったものを袋にいれているときに、隣にいた年配者お二人が、ビニール袋を大量に持って帰ろうとしていました。
話を聞いていると、知り合いは、誰もいないのをいいことに、ロールごと持ち帰ったそうです・・・
それって、犯罪では?

類は友を呼ぶと言いますが。。

ビニール袋ってお店の経費ですよ。
それが、商品の価格に跳ね返るのですよ。

嫌な気持ちになりながら、自転車置き場に行くと、ちょうど私の隣に自転車を置いて行こうとしていた年配の方が、わたしがカゴに大荷物を入れるのを見て、戻ってこられて、「大丈夫ですか?出せますか?」と言って、ご自分の自転車を少し動かしてくださいました。

とても感じの良い方で、「ありがとうございます!」とお礼を言うと、笑顔で去っていかれました。
嫌な気持ちも、あっという間に吹き飛ぶ出来事だった。
こういう人に、わたしはなりたい。

一人暮らしの朝ごはん

朝ごはんは、ハチミツチーズトーストでした♪

一人暮らしの夜ごはん

夜ごはんは、鶏むね肉のアスパラ巻き。
甘辛ダレにしました。
もう1本焼いたので、あさって食べよう。


 

3合だき炊飯器

やっと処分した、3合炊き炊飯器(笑)

ル・クルーゼの鍋でご飯を炊くようになったから、炊飯器は処分しようと思ってたけど、めんどくさくて放置してました(汗)
ゴミ置き場に持っていくだけだったんですけど、それがめんどうだった。。

この炊飯器、2007年製造でかなり古い。
コンセントもマグネット式だし(汗)

これをきっかけに、また物を見直そうかなと思っています。
といいつつ、楽天で買い物をするという(笑)

「好きで使うものは増やしてよし!」がマイルールなので、カトラリーと食器を購入しました♪

物を減らすとメリットがたくさん 物が多かった昔と今を比較してみた

なぜ物が捨てられないのか?【もったいない】【物を擬人化?】

物を捨てる方法【簡単】処分に迷ってる物を使わないで生活するだけ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント