食事

えだまめジャガイモトースト/カレー/コロナワクチン職域接種2回目

一人暮らしの朝ごはん

一人暮らしの朝ごはん

朝ごはんは、えだまめジャガイモトースト。
具材をのせて、マヨネーズと黒胡椒をかけました♪
ジャガイモの消費に必死(笑)

一人暮らしの夜ごはん

夜ごはんは、カレー。
今日ワクチン接種だったので、作る元気がないかもと思ったので、昨日の夜にルーを入れる手前まで仕込んでおきました。

『備えあれば患いなし』です(笑)

なすは、冷凍してたのを入れて、ジャガイモはとけてほとんどなくなってた(笑)


 

今日は、コロナワクチン職域接種2回目でした。
1回目は、6月30日でした。

今回は、前回より注射が痛かったのと、結構早い段階で腕が痛くなりました(汗)

打ったあと「なんか痛いかも…」「いや、気のせい?」「いや、やっぱり少し痛いかも(汗)」となりまして、前回と同様、押さえたり、力を入れたりすると痛い(泣)

1回目の様子を書いたブログを読むと、上記と同じ流れを、お風呂に入った時に感じてます。
同じすぎて、自分のブログを読んで笑ってしまいました(笑)
なぜか、「気のせい」と思いたがる(笑)

シナモンシュガートースト/親子丼/コロナワクチン職域接種

家に着いたときには、肩より上に腕を持ち上げると痛くて・・・。
服がすれても痛い。。
見てすぐわかるぐらい腫れてるし(泣)

熱は、1回目は37度1分でしたが、今回は37度3分ありました。
ここから上がらなきゃいいけど・・・
平熱が高いので、38度ちょっとぐらいなら、たぶん普通に生活できるかなと思うのですが。

その他は、今のところ大丈夫そう。
今のところですが…。

1回目の時は、10日過ぎたぐらいにじんましんが出て、打った周辺赤くなってなかなか消えなかったし。。

明日から連休なので、つらかったら寝てようと思います。
元気だったら、果物買いに行こうか…どうしようかな。。
とにかく、このまま何もないことを願います。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント