食事

BLTサンド/豚肉とたまごとトマトの炒めもの/映画2本

一人暮らしの朝ごはん

一人暮らしの朝ごはん

今日の朝ごはんは、BLTサンド♪
そして、シャインマスカット!
やっぱりおいしい‼

一人暮らしの朝ごはん

具材モリモリ笑

一人暮らしの夜ごはん

夜ごはんは、ふわとろ長なすのチーズのせ焼、豚肉とたまごとトマトの炒めもの、冷ややっこ。

ふわとろ長なすはその名の通り、果肉がふわとろで笑すごくおいしいです!
切ったからわかりにくいけど、長さが20cm以上ある‼


 

今日は、映画を2本見ました!

1本目は、ニコラス・ケイジ主演の『コード211』
アクション映画です‼

この映画は、アメリカで実際に起こった「ノースハリウッド銀行強盗事件」がベースになっているということです。

ストーリーも分かりやすい。

パトロール中のニコラスケイジ演じるマイクが、銀行強盗に遭遇。
人質もいて、SWAT登場!
銃撃戦がメインのアクション‼
そんな中に人間ドラマもあり(少し)と、すごく見やすい映画でした!

久しぶりに、ニコラス・ケイジを見れて大満足笑

 

2本目は、『めぐり逢わせのお弁当』というインド映画です。

妻のイラが夫のために作った弁当を、弁当配達に職場まで届けてもらっていたが、そのお弁当が会計士のサージャンに間違って届けられていた。
イラがお弁当の中に入れた手紙によって、そこからイラとサージャンの手紙のやり取りが始まる・・・

夫との仲が冷めきってしまったイラと、妻を亡くし孤独感を抱えるサージャン。
逢ったこともない二人が、配達ミスで届いたお弁当によって始まった手紙のやり取りによって、止まっていた人生が動きだす。

いい映画でした。。

インドに、弁当配達という職業があるということを知らなかったので、最初見たとき「ん??」となりました笑
この弁当配達のことを、「ダッバーワーラー」というそうです。
映画見てなかったら、一生知らなかったかも・・・

映画で、その国の文化や生活などを知ることができて、勉強になりますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント