食事

食材買い出し/ゆでたまごサンド/ピザ/茹で鶏むね肉のアスパラ巻き/『大統領の料理人』

一人暮らしの朝ごはん

台風で買い出しには行けないだろうと思いきや、大丈夫そうだったので、食材買い出しに行ってきました!
お肉を買いたかったので、今日は業務スーパーに行きました。

食材買い出し

今日の買い出しは、こんな感じ。
お肉たくさん笑
やめられないアイス汗

しかし、葉物がさらに値段高騰しててびっくり!
小さいサニーレタスが、500円近くしてたんですよ‼
「うそでしょ・・・」
レタスも高かったです泣

職場の子が「最近業スー野菜高いから、違うところで買ってます」と言ってたけど、ほんとねー。。

パイナップル

買ってきたパイナップルをカットしました!
半分は冷凍しておきます。
パイナップル、170円ぐらいだったんですけど、この量のカットパイナップル買ったら倍はすると思うから、かなりお得♪
つまみ食いしたけど、すごく甘かったです!

一人暮らしの朝ごはん

朝ごはんは、バゲットでゆでたまごサンド。
パリパリに焼いたバゲットが美味しかった♪

一人暮らしの昼ごはん

お昼ごはんは、ピザでした♪
焼きが足りなくてフチが白いですが…モチッサクッとしてすごくおいしかったです‼
業スーで買った「ナポリ風ピザクラフト」これは、常備してるといいかもしれない。
きのこのピザとか、生野菜たっぷりピザとか、リンゴのせたらデザートにもなりそう、あっ、アイスをプラスしてもおいしそう‼

一人暮らしの夜ごはん

夜ごはんは、茹で鶏むね肉のアスパラ巻き。
からし醤油で食べました。


 

今日は、『大統領の料理人』というフランス映画を見ました。

フランスのミッテラン大統領専属の、女性料理人のお話しで、実話です。
主演のカトリーヌ・フロがすごく素敵でした‼
品があって…シワすらも素敵。
ああいう風に歳をとっていきたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント