映画食事

たまごサンド/ピザ/野菜と鶏むね肉の甘酢あん/『パリに見出されたピアニスト』

一人暮らしの朝ごはん

一人暮らしの朝ごはん

今日の朝ごはんは、たまごサンド♪

一人暮らしの昼ごはん

昼ごはんは、ナスとひき肉のピザ。
ひき肉に火を通しすぎて、カリカリになってしまった汗

業務スーパーで買ったピザ生地で、4種類のピザを作りました♪

食材買い出し/ゆでたまごサンド/ピザ/茹で鶏むね肉のアスパラ巻き/『大統領の料理人』

買い出し/きのこピザ/厚揚げとしろなの煮物/『ビューティフル・マインド』

今日のごはんと『シェフ!〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜』『砂上の法廷』

一人暮らしの夜ごはん

夜ごはんは、野菜と鶏むね肉の甘酢あんでした。


 

今日見た映画は『パリに見出されたピアニスト』

ピアノへの情熱を持ちながらも裕福でない為、盗みなどをして暮らす少年マチュー。

彼が駅でピアノをひいているのを聴いた、音楽院のディレクターのピエールが、彼にレッスンを受けさせ、ピアノコンクールを目指すというお話です。

マチューは、ディレクターのピエール、マチューにピアノを教える女性教師に反発しまくりですが、次第に心を通わせるようになります。

誰かに才能を見出され、成長していくというストーリーは、だいたいこういう流れかなという感じでしたが、それでもラストは感動してしまいます。

クラッシック音楽が心地よかった。

 

プライムビデオのウォッチリストに入れてある映画は、

  • 『マンデラの名もなき看守』
  • 『ニューヨーク公共図書館 エクス・リブリス』
  • 『ボリショイ・バレエ 2人のスワン』

昨日今日で3本見たのに、また2本追加…笑
とめどない・・・

『文豪ストレイドッグス』第3期も見終わりました!

面白かったーーー‼

第3期の終わりのほうは、いったいどうなることやらと、もうハラハラしてみてました。
アニメの太宰好きだわー。
太宰治の本は『斜陽』しか読んでないけど・・・
『人間失格』じゃなくて、なぜか『斜陽』笑
でも、内容あんまり覚えてません・・・汗

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント