食事

食材買い出し/ごはんが硬い麻婆豆腐丼

食材買い出し

今日は、業務スーパーに買い出し。
リーピートしてるチーズを買いに行きたかったんです♪

食材買い出し

うどんも安くておいしいので、3つ買って冷凍しておきます♪
右上にはやっぱりアイスが笑

つくりおき

つくりおきは、なます。
明日のごはんの煮物と、夜ごはんの麻婆豆腐を作ってしまいました!

一人暮らしの朝ごはん

今日の朝ごはん。

一人暮らしの夜ごはん

夜ごはんは、麻婆豆腐丼。
豆腐を使いきりたかったし、冷凍ミンチもあったので。

だいぶ消化したけど、ごはん3合なのに2合分しか水入れずに炊いたから、めっちゃ硬いーー泣


 

ノーベル物理学賞の真鍋叔郎さんの「日本に戻りたくない理由」にすごく納得しました。

日本の「同調圧力」は、コロナ過でも存分に発揮しました汗

職場にもありますね。
まわりに合わせなければ、「輪を乱す人」に認定されます。
つまらないですね・・・

そうそう、少し前ですが、バスを待ってる時に、初めて「マスク警察」に遭遇しました。
「マスク警察」は年配女性、ターゲットは若い女性。
同じバスに乗り、運転手さんをも巻き込んでひと悶着。。

エキサイトしてたのは「マスク警察」のみ。
若い女性は、ほぼ言葉を発せず・・・

「マスク警察」は、マスクを若い女性に投げつけるという暴挙に・・・
あれは強烈だったな…汗

 

今、堀江貴文さんの「破戒のススメ」という本を読んでいます。
とがってて面白いです笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント