食事

無印良品購入品/リンゴのケーキ/あんバター/食材買い足し

あんバター

食材を少し買い足しました。

食材買い出し

オクラときゅうりは、農家さんのコーナーで買いました♪

またお菓子を作ろうと思って、ホットケーキミックスを購入。

つくりおき

つくりおきは、やみつきキュウリとさつまいものレモン煮♪

りんごのケーキ

りんごのケーキ製作途中、笑

りんごのケーキ

出来上がりましたーー!

りんごのケーキ

15時のおやつです笑

あんバター

朝ごはんは、知人から譲り受けた?あんバター♪
パンもあんこもバターも、全部おいしかった‼
あんこが甘すぎなくて、すごく食べやすい!

譲ってくれた知人に感想と写真を送ったら、「この写真だけで大興奮‼めっちゃおいしそー、お皿の印象がいい!」と返事が返ってきて、まさかそこを褒めてもらえると思ってなかったから、ビックリしました。

パンひとつでも、お皿によって見る人の印象を変えるものなんだなと思って。

人に褒めてもらうためにお皿を選んでいる訳ではなく、自分が好きなものを買い、盛り付けるときに「どのお皿を使おうかな♪」と考えるのが楽しくて、完全に自己満足の世界ですけど笑

使ったお皿は、古谷製陶所(古谷浩一)ラッフルプレートMです。

食材買い出し/レンジで簡単にできたお菓子/器が届きました

ひとり暮らしの夜ごはん

夜ごはんは、わかめうどん。
なぜか、うどんが無性に食べたくて笑


 

無印に行ってきました。

無印購入品

いつも買っているカレンダー。
豆皿と木のフォークは、さっそく使いました笑

冬に向けて、部屋着を購入。
着心地が良ければ、もう一組買い足そうと思います。
手触りは、すごくいいです!

ティータオル

マグネットフックは、ジョージジェンセンのティータオルsarasa design store のディッシュクロスをかけるように購入しました♪

あと、あったかファイバーの敷パッドがほしかったのですが、かさばって持って帰れそうになかったので、今回はあきらめました。
寒くなる前に買わねば…汗

久しぶりに店頭での買い物でしたが、すごく楽しかったです♪
実物を手に取って、色とか大きさ、重さなど確認できるのはいいですね。

木のフォーク、色とか木目の出かたとか、大きさすら一つ一つ違っていて、真剣に選んでしまいました笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント