食事

食材買い出し/お昼は簡単ケーキ/栗ごはん/ゲーム・オブ・スローンズ最終章

食材買い出し

買い出しに行ってきました。

食材買い出し

梨が食べたかったけど、まだ高くて断念しました泣

今日の購入金額は、2,171円。

手作りケーキ

買い物から帰って、ケーキ作り。
ホットケーキミックスを使ってですけど笑

レンジで1分ちょっと加熱。
簡単にできました♪

プレーンのほかに、ココアパウダーを使ったレシピも載ってたのですが、ココアにはあまり惹かれなかったので、わたしはチョコチップを入れてみました♪

ひとり暮らしの朝ごはん

今日はお休みだったので、のんびりと朝ごはん。

ひとり暮らしの昼ごはん

お昼ごはんは、前回作って冷凍していたリンゴのケーキと、今回作ったケーキ。

プレーンは、レンジで加熱したあとトースターで焼き色を付けたから、ちょっと火を通しすぎたみたいで、パンみたいな感じになってました汗
まあ、これはこれでありかな笑
朝ごはんで、何かのせて食べてもおいしそう♪

チョコチップは、ばっちりでした‼
おいしい♪

栗、さつまいも、コーン、チーズ、ベーコン、レーズン、果物とかいれて、いろいろアレンジできそう‼

 

栗ごはん

栗ごはん作りました♪

ひとり暮らしの夜ごはん

夜ごはんは、冷凍していたオクラを使って肉巻きを作りました♪
味つけは、ポン酢とみりん。

栗ごはんもおいしかった♪
塩味のごはんも◎


 

『ゲーム・オブ・スローンズ』 シーズン8が、プライムビデオでやっと無料で見れるようになりました‼

オープニングの音楽を聴いて、「あーこれこれ‼」とワクワクゾクゾク‼

本編で登場人物が出てくるたびに、「ジョン・スノウ!」「デナーリス、久しぶりーーー‼」「あーーーアリアーーー!!!」とさけんでました・・・(心の中で笑)

めちゃくちゃ堪能しています笑

しかし‼

シーズン8は、エピソード7までと短いうえに、エピソード7は無料じゃない泣

なぜ・・・泣

さて、続き見よう。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんばんは!
    梨高いですよね。
    僕も食べたいけど中々手が出せません。

    朝ごはん素敵です。
    とっても優雅♪

    今日も応援ぽちっ!

    • rie りえ より:

      筋クマ主夫さん、こんにちは。

      梨、もう少し値段下がるのを待とうと思います笑
      休みの朝ごはんの時間は、のんびりできて好きなんですよね〜♪

      応援ポチ、ほんとうにありがとうございます!!