食事

万古焼の土鍋で鍋焼きうどん

ひとり暮らしの朝ごはん

ひとり暮らしの朝ごはん

今日の朝ごはんは、チームイッタラ笑
イッタラティーマのプレートとマグカップです♪
なんだか、さっぱりした朝ごはんですね汗

ひとり暮らしの夜ごはん

夜ごはんは、鍋焼きうどんでした♪

万古焼の土鍋、購入してから今日が初登場です笑

早番だったので、味付けあげを使って、即席いなりも作りました!

土鍋っていいですね~。
ほぼ最後までアツアツで、おいしく食べれました♪
材料を入れて、グツグツ煮込んだら出来上がりなんて‼

洗い物も少なくて済むし。

土鍋の底にうどんがくっついていたので、取るの大変かなと思ったんですが、スポンジでするっと取れたので、洗い物もラクでした!

これは買ってよかったです♪

煮物2日目/土鍋購入

急に炊き込みご飯が食べたくなったりしても、土鍋ならササっとできそうだし、これからだとキムチ鍋とか湯豆腐とか、いろいろ使えそう~♪

匂いがつきにくいということで万古焼の土鍋を選んだので、カレーうどんもこれで作ったら熱々が食べれるかな。。

そんなこと考えてたら、楽しくなってきた笑


万古焼 おしゃれなあめ釉 土鍋 6号土鍋・(一人用)ばんこ焼耐熱食器/業務用/鍋焼きうどん/1人用/ih対応不可ガス対応/日本製/ばんこ焼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんばんは!
    鍋焼きうどん美味しそう♪
    温まるでしょうね。

    土鍋も凄く可愛い。

    今日も応援ぽちっ!

    • rie りえ より:

      筋クマ主夫さん、こんにちは。

      温かいものが食べたくなる季節です笑
      応援ポチ、いつもありがとうございます!