食事

スクランブルエッグトースト/鶏肉と里芋の甘酢あん/ドーナツ/宝塚

ひとり暮らしの朝ごはん

ひとり暮らしの朝ごはん

今日の朝ごはんは、スクランブルエッグトーストでした♪

下ごしらえ

出かける前に、今日と明日の夜ごはんの準備。

出かける日は、「帰ってからごはんの用意しなきゃ〜」とか考えるのが嫌なので、できるところまで準備をしていくことにしています。

ひとり暮らしの夜ごはん

夜ごはんは、鶏肉と里芋の甘酢あん。
里芋ばっかり食べてます笑

お昼ごはんを食べてなくてお腹が空いたので、早めの夜ごはんにしました。


 

今日は、宝塚を観に行ってきました!

1ヶ月前に観に行った星組『柳生忍法帖』『モアー・ダンディズム!』

前回は2階のA席だったのですが、今回は1階のS席のセンターでした!!

宝塚大劇場

早めに着いたし暖かかったので、テラスで少しぼんやり♪

そのうち暖かいどころか、暑っ!っとなったので、そそくさと退散笑

お芝居を観終わってトイレに並ぼうとしたところで、後ろから声を掛けられて、振り向いたら宝塚友達でめっちゃびっくりしました!!

凄い人数が観劇してる中出会う確率なんて少ないと思うから、本当にびっくり!!

二人して「運命だね~」と言って笑いあったのでした笑

星組は、前回初日からわりとすぐ観たのですが、今回は千秋楽間近。
お芝居もショーも深みが増して、すごく良かった!!
パワーもらえました!!

宝塚の帰り、以前あんバターを食べてめちゃくちゃ美味しかった、門戸厄神にある『ノーム』というパン屋さんに行ってきました♪

gnome(ノーム)

方向音痴だから、ナビに頼ってなんとか到着汗

お店は18時までで、15時頃着いたら「食パンとドーナツしかないんです」と言われて少しがっかりしたけど、食パンとドーナツ3つ購入しました♪

食パン

初めての人と話すのすごい苦手なんだけど、あんバターが美味しかったことをどうしても伝えたかったから「あんバター、美味しかったです」と言ったらすごく喜んで下さって、緊張して変な汗かいたけど、言ってよかった。

無印良品購入品/リンゴのケーキ/あんバター/食材買い足し

食材買い出し

帰りに少し買い出し。

久しぶりに近所のスーパーに行ったら、一部セルフレジになってて驚きました!
人件費削減かな…。

夜ごはんのあとのお楽しみ♪

ノームのドーナツ

お皿のくぼみにピッタリとはまった笑

このドーナツ、すごく美味しい!!

割とかためなんだけど、食べると口の中でしっとりホロッと溶けていく!

はちみつかなぁ〜、食べたあとも口の中に残る甘さがすごくいい!

うわ〜、これは食パンもすごく楽しみ♪

プライムビデオで、大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉編]見ながら食べました笑
堺雅人さんが出てる~♪
前の休みには、大奥<男女逆転>をみたんですけど、両方見たことありました・・・

1回見てても、面白いわ!

大奥は好きで、テレビシリーズもほとんど見てる笑

また新しいのやってほしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント