食事

シチュー2日目/南アフリカの変異株「オミクロン」

ひとり暮らしのあさごは

ひとり暮らしのあさごは

今日の朝ごはん♪

ひとり暮らしの夜ごはん

夜ごはんは、またシチューでした笑
あとは、サニーレタスとチーズのサラダに、トマトチーズトースト♪


 

南アフリカの変異株「オミクロン」確認のニュースを見ました。

日本はワクチン接種率が高いので、今感染が抑えられている。
ワクチンはかなり有効なんだろうと思う。

そして、南アフリカのワクチン接種率って何%なのかな?と気になったから調べてみたら、必要回数のワクチン接種完了は23.8%だった。
その周辺諸国は、南アフリカよりも接種率が低いです。
日本は77%

ワクチン接種率が低い国で変異株が発生するのは、予想されることだったのだろうと。

世界はつながっているのだから、先進国だけ、自国だけワクチン接種率があがっても、コロナを抑え込むことはできないんだろうな。

置いてけぼりになる国…
感染者が減少してる!と、とりあえずは安堵する国。
なんかもやもやする・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント