食事

2月の目標を少し変更

りんごトースト
1月末に、2月の目標を設定しました。
『蒼穹の昴』4巻を読み終える。
美術館展に行く。
プログラミングの動画を9本終わらせる。
『蒼穹の昴』は読み終えて、美術館展にも行き、目標達成。
プログラミング勉強は、CSSでアニメーション実装動画。
HTML&CSS実践編で40分ほどの動画を2本。
JavaScriptの動画を5本終わらせるというのを目標にしていました。
アニメーション実装と実践編は終了。
実践編をしてるときに、まだまだ自力でコードを書いてページを作るというのが、ハードルが高いと気づいて、それなのに違う言語を勉強しても中途半端になるだけだなと思ったので、目標を変更することにしました。
HTML&CSSの模写学習サイトというのがあると知ったので、2月残りはそれを使って勉強することに。
なかなかに苦戦しそうですけど、ぼちぼちやっていこうと思います。
昔は目標をたててもすぐ挫折していたんですが、最近は達成しやすいように目標設定を低くしてるので、挫折せずに頑張れてる気がします。
楽しいと思うことしか目標にしてないからかもしれませんが。
朝ごはん
りんごトースト
夜ごはん
ご飯と味噌汁

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント