食事

食材買い出しとおいしくいただいた休日ごはん

スクランブルエッグトースト
イオンに買い出しに行ってきました。
食費に余裕があったので、3月中にはなくなるであろう調味料を買ったり、おいしそうなごはんのお供を買ったりしました。
食費はだいたい2万円で考えていて、月末業務スーパーであと2千円分ぐらいの野菜を買って、ちょうど2万円ぐらいになる予定。
買い出し
次の休みに作ろうと思って、ホットドック用のパン買いました。
朝ごはん
スクランブルエッグトースト
スクランブルエッグトースト。
久しぶりにイッタラの26㎝プレート使いました。
プレート内に全部収まってくれる安心感。
昼ごはん
トマトリゾット
トマトチーズリゾット作りました。
チーズをたくさん入れたので、まろやかな味になりおいしかったです。
夜ごはん
ご飯と味噌汁
なすの辛子漬け。
歯ごたえのあるなすに辛子のツーンとした感じがごはんに合う。
デザートは酒饅頭。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント