食事

買い出しと休日の3食ごはん

買い出し
買い出しに行ってきました。
買い出し
朝ごはん用の野菜だけ買い足し。
月前半に業務スーパーで買った白菜、サツマイモ、エノキがまだあって、それを食べきるまでお味噌汁用の野菜は買わないと決めてます。
寒天を復活させようと思ったのに、粉寒天が売り切れで残念すぎた…
朝ごはん
食パン
おいしい食パンが食べれる幸せ。
昼ごはん
ミートソースドリア
冷凍していたトマトソースにミンチを入れて味付けして、ミートソースドリアを作りました。
いつもミートソースを作るときは分量を量って作ってたんですが、今回は適当にケチャップとオタフクソースを入れて作ったけれど、ちゃんとミートソースの味がしたし十分おいしかった。
最近はお米とお味噌汁のごはんがほとんどなので、計量カップや計量スプーンを使う機会がほとんどなくなりました。たまにお好み焼き作るときは使うけど…。
煮物も炒めものもしなくなったし・・・なんて書いてたら少し作りたくなった。少し。
夜ごはん
ご飯と味噌汁
甘いイチゴ。
ごはんのお供のちりめん佃煮。
「機動戦士ガンダム 水星の魔女」を見終わりまして、ラストを見て「あーガンダムだーなー」ってすごく思いました。闇が…。
シーズン2いつやるのかなって調べたら、4月にやるじゃないですか!
見る!
「鬼滅の刃」も始まるし、楽しみです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント