食事

貪るように読んでいる本

生食パン
平野啓一郎さんの『本の読み方 スローリーディングの実践』を読み始めました。
「本は自分の好きに読めばいいやん」それはその通りなんだけど、人の本の読み方に興味があります。そして、本の選び方にも。とてもためになって、自分の細胞にしみ込ませようと貪るように読んでいます。読み進めるごとに、自分の本の読み方が浅かったことを思い知らされて、ショックやら反省やら悲しいやら…。読み込み方が全然足りなかった。まだ半分も読んでいないので、先に何が書かれていて、読み終わった後、自分の本の読み方がどう変わるのか、それを楽しみに続きを読み進めようと思う。
朝ごはん
生食パン
夜ごはん
ご飯と味噌汁

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント