食事

冷やし中華ときのこの炊き込みご飯

パンプレート
今日は休みでした。
拭き掃除をさぼっていたので、午前中は掃除タイム。
そのあとは、昼と夜のご飯の準備などしました。
冷凍バナナ
昨日買ってきたバナナを冷凍。
暖かい季節は、おやつ代わりにちょうどいい。
お肉
鶏むね肉と豚肉ミックス。
お味噌汁用に冷凍しておきます。
たんぱく質は意識して摂るようにしています。
お味噌汁に豚肉を入れるとおいしいけど、それだけだと油が気になる。
でも鶏むね肉だけだと、油が少なすぎて物足りない。
なので、ミックスすることにしました。
胸肉のほうが安いというのもひとつ。
朝ごはん
パンプレート
フライパンで食パンを焼きました。
バターがパン全体にしみ込んでておいしかった。
昼ごはん
冷やし中華
冷やし中華おいしかった。
たれは醤油。
5月に冷やし中華は私的には早い気がしたけど、スーパーで売ってるの見たら無性に食べたくなったので。
夜ごはん
ご飯と味噌汁
ヒラタケとまいたけの炊き込みご飯。
きのこを見たら、この間行った『毒』展を思い出す…。
おいしいヒラタケとまいたけが、食べれるきのこで良かった。
今日、珍しく紙の本を1冊注文しました。
6月に入ったら読もうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント