食事

お店での支払いでワタワタ

パンプレート
今日は本社に立ち寄りで、約束時間まで余裕があったので、少し買い物しました。
ハンズでスープジャー、ココカラファインで床拭きシート、おかしのまちおかでチョコレート、セリアでお弁当用のお箸を購入。
最近支払いは、なるべくクレカは使わないようにしてるんです。
現金もできるだけ使わないようにして、スマホ即時決済かICカードで支払いします。
ハンズでは一部クオカードで入金、3,000円ほど足りなかったから残りはICカード、ココカラファインとまちおかは少額だったのでICカード。
セリアもICカードぐらい使えるだろうと思って用意してたら、トレーに「現金のみでお願いします」と書いてあって、慌てて財布を出して、小銭を探してと焦った…。
地元のセリアはセルフレジがあってICカードなどが使えるんですけど、店舗によって異なるから困る…。
レジに行く前に、何で支払おうか考えて用意しとかないとワタワタしてしまう。
現金、なんとかペイ、クレカ、ICカード、いろんな決済方法があるけど、交通系ICカードが1番使い勝手がいいような…。
便利な世の中になったけど、支払いがあちこちに分散されるから、使った金額が、現金だけのときより把握しにくくなったなぁと思う。
朝ごはん
パンプレート
パンプレート
夜ごはん
ご飯と味噌汁

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント