食事

買い出し/憂鬱な町内会組長

買い出し

食材がほぼなくなったので、買い出しに行ってきました。

買い出し

野菜や果物は、売り出しになってるものを選びました。

野菜も果物もいろんな種類を食べようと思って、あえて前回と違うものを選んでいた時もありましたが、今は毎回同じでもいいので、売り出しになってるものを選ぶという風に変わりました。

食材の買い方は、数年にかけて試行錯誤しています。

404 NOT FOUND | ミニマムライフStory

食事が変わると買い方も変わりますよね。
最近は、食費の支払い方法も買えました。
これはまた書きたいと思います。

朝ごはん
パンプレート
大好きなはちみつチーズトースト。
パンプレート
ドレッシングがなくなったので、野菜はイタリアンハーブミックスとオリーブオイルで食べています。野菜の味が分かる食べ方。
ドレッシングをかけてた時は、その味しかしなかったなー。
昼ごはん
冷やし中華
冷やし中華。
昨日から無性にプリンが食べたくて、買ってきました。
夜ごはん
ご飯と味噌汁
今年とうとう町内会の組長が回ってきまして、とっても憂鬱です。
今日は、町内会費を集めるのに奮闘していました。
10軒集金しなきゃいけなくて、留守のお宅もあったので、朝、昼、夕方と3度回って8軒集金でき、残り2軒…。
集金って…
お釣りを用意したり、用意してくれた領収書に名前記入して準備したり、ノートに自分で線を引いて、会費の項目と名前と回収日も記入しなくちゃいけなかったりと、かなり面倒です。
この古いシステム、いつまで続けるんだろう…
今日出かけたかったんだけどな…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント