食事

町内会費集めからやっと解放された

パンプレート
町内会というものは、どこにでも存在するのでしょうか。
今年、町内会の班長やっています。
以前に町内会費を集めに行ったことを書いたのですが、その時2軒回収できず…
その後何回も行って1軒はやっと回収できたのですが、あと1軒は曜日や時間を変えて何度も何度も訪ねたけど留守で、「居留守か?」と疑ってみたけど雨戸も閉まってるし「もう住んでないんじゃないのか?」
日はどんどん過ぎていくし、毎日毎日そのことが気がかりで、「もうこれ以上は無理!」と思って、班の大元に電話をしたら、「集めれた分だけ持ってきてもらったら大丈夫です。」と、特に気にしてないような感じだったので、「ええんかー-い」と言ってしまいそうになりました。
私の時間…。
どうやら真面目過ぎたようです…。
前任者から引き継がれたとき、町内会費集めるのが大変だったと言っていたけど、本当だった…。
買い出し。
買い出し
結構買ってしまい重くて、自転車でいかなかったことを後悔。
朝ごはん
パンプレート
パンプレート
昼ごはん
ちゃんぽん
マルちゃんのちゃんぽん。
もやしがおいしい。
夜ごはん
シチュー
食べたかったシチュー。
スープジャーに入れて、明日仕事に持っていこう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント