食事

冷凍ピーマンで作った肉巻き|安いときに買って冷凍しておくと便利

ニーマンの肉巻き

❀こんにちは❀

あっという間に7月も終わり、8月に突入しました。

コロナもまだ収束する兆しが見えないどころか、拡大する一方です。

見えない脅威におびえながらも、共存していかなければいけないという覚悟を持ちつつ

流れに身を任せながら、興味のあること、楽しいと思えることに思考や時間を割き、日々を過ごしていこうと思っています。

時間は有限なのだから。。

 

7/31~8/3日までのごはん記録です。

7/31

朝ごはんプレート

ニーマンの肉巻き

冷凍していたピーマンを使いたかったので、ピーマンの肉巻きを作りました。

さっぱりした味付けで食べたいなとネットで検索したら、ポン酢で作るソースをみつけたので作ってみましたが、少し味が濃かったです・・・。

8/1

コーンフレーク

冷やしうどん

前日の肉巻きの味が濃かったので、リーフレタスで包んで食べたらちょうどよかった。

濃いめの味は、お弁当にはいい感じの味付けでした。

8/2

朝ごはんプレート

カレーライス

冷凍してあったカレーを食べました。

サタルニアのお皿が届いたとき、カレーを入れるには小さいかなと思っていたのですが、

お皿のふちが少し立ち上がってるからか、いい感じにおさまりました。

8/3

朝ごはんプレート

出掛ける予定があったので、軽めに食べました。

ブリュレ仕立てのバウムクーヘン

ブリュレ仕立てのバウムクーヘン

お昼ごはんをすごく中途半端な時間に食べたので、あまりお腹が空いておらず

デザートを夜ごはん代わりにしました。

甘そうだったのでブルーベリーをのせ、棒のアイスを力業で引っこ抜きのせてみました。

カップに入れて、パフェ風にしてもよかったな。。

7/31~8/3までのごはんでした。


サタルニア チボリ オーバルプレート 25 8003342080015

 

届いたときは、小さいなと思いましたが、実際料理をのせてみると

思いのほか、のせることができました。

食パン1枚はすごくはみ出ると思うので、半分に切るほうがいいかなと思います。

 

オーバルのお皿を買い替えたくて探した『サタルニア チボリのオーバルプレート
また大好きなお皿が1枚増えました。

 

お皿に興味をもつきっかけを与えてくれた『イッタラティーマの26cmプレート』の記事もご覧いただければ嬉しいです。

ワンプレートごはんにはイッタラティーマの26cmプレートがおすすめ
わたしのごはん記事で毎回登場するのが、イッタラティーマの26cmプレートです。 もう、ごはんづくりには、なくてはならない存在です。 イッタラティーマ26cmプレート このお皿、じつは一度手放しています。 手放...

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント