食事

楽天で茶葉を購入 手作りいちごサンドとマサラチャイ おうちでカフェ気分

楽天でチャイを購入 手作りいちごサンドとマサラチャイおうちでカフェ気分

楽天のシルバーポットさんで、茶葉を購入しました。

シルバーポットの紅茶

ハニーシナモンチャイ

マサラチャイ

繊細なタッチのデザインで、品があって素敵なパッケージ。

シルバーポットのマサラチャイ

どちらで作ろうか迷ったんですが、今回は、王道のマサラチャイを作ってみることにしました。

茶葉を煮だしてるところ。
スパイシーでいい匂いがします。

かなり濃い色が出てるので、渋くなってないかなと心配になってるところ・・・。

シルバーポットのマサラチャイ

煮だした後、牛乳を入れてもうひと煮立ちさせたらできあがり。

ティーカップに、約2杯ちょっとぐらいできました。

口元に近づけると、スパイスのいい匂いがします。
飲むと、口の中いっぱいにスパイスの味と香り、ミルクのまろやかさが広がってすごくおいしい。
カフェで飲むチャイと同じくらいのおいしさ!
渋くないか心配でしたが、まったく問題なかったです。

手作りいちごサンドとマサラチャイのランチ
おうちでカフェ気分
チャイと苺のサンドイッチ
茶葉はセリアのガラス瓶で保存

茶葉

茶葉を、100均で購入したガラス瓶に入れてみました。
シールは、パッケージについていたのをはがして貼ってみたら、いい感じ。

茶葉の保存は、光を通さない容器のほうがいいみたいなのですが、直射日光が当たらない場所で保存するので大丈夫かな。

チャイをつくる時に使ったお鍋は、富士ホーローのミルクパン

富士ホーローミルクパン

こちらのお鍋を買おうと思った理由の一つに、家でチャイを作るというのがあったので、作れてよかった(*^^*)

マサラチャイ

ハニーシナモンチャイ

このほかにも、「キャラメルチャイ」「オレンジショコラチャイ」などいろんな種類があります。
ティーバッグの紅茶もたくさん♪

富士ホーローミルクパン

容量が1.2Lなので、2人分も作れます。
見た目もかわいい。

ミルクの優しい味といい香りの茶葉で、ほっこりするひと時を。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント