食事

りんごと栗のデニッシュ/クリスマスパーティー

シナモンシュガートースト

シナモンシュガートースト

今日の朝ごはん♪
食器は、チームイッタラで笑

りんごと栗のデニッシュ

お昼ごはんは地元のパン屋さんで買った、りんごと栗のデニッシュ♪

りんごと栗のデニッシュ

中のカスタードクリームは甘すぎなくて、りんごはシャキシャキ、栗はしっとりでおいしかった♪

クリスマスパーティーディナー

夜は、妹のところでクリスマスパーティー♪
バゲットは地元のパン屋さんで。
あとはイオン笑
ケーキもイオン笑

火を使ったのは肉の甘辛炒めのみで、あとは切って盛り付けるだけ。
白い器のは中身が見えてませんが、レンジで作るチーズフォンデュ♪
チキンは3本ですが、料理は4人分です笑
甥っ子はバイトだったから、1人分取り分けておきました。

バゲットがおいしくて、2本買ったのにほとんど食べてしまったし、料理はきれいになくなりました笑

しかし、クリスマスになるといろんなものがクリスマス価格になりますね~汗
高い高い・・・

でも、みんなでワイワイするのは楽しいです♪

最後のケーキで、レッドカラントの酸っぱさに三人ともやられて「酸っぱー‼」の大合唱で大笑いでした!

ここ数か月、心配事が多く家族みんなつらかったけど、こうやって集まって大笑いできる時間が本当に愛おしい。
大事にしていきたい。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント