食事

セブンのななチキでクリスマスチキンプレート ひとり暮らしの日常ごはん

クリスマスプレート

12/22~24のごはんです。

22日

フレンチトーストプレート

前日に仕込んでおいたフレンチトーストで朝ごはん。

冷凍パスタ

お昼は冷凍パスタ。

ひとり暮らしのごはん

前日に作っておいた煮物。
サトイモが美味しい!冷凍サトイモ、ほんと使えるわ~。

23日

目玉焼きのせ食パン

ポツンとウインナー・・・
もう1本焼けばよかった(;^ω^)

ドレッシングと味噌

妹からもらいました。
キミセ醤油の糀ドレッシング合わせ麹たっぷり減塩みそ
ひとり暮らしのごはん

サラダに糀ドレッシングをかけてみました。
めっちゃおいしーー!!
お醤油と米麹で作ったドレッシングで、淡路島産の玉ねぎも入ってて、すっごいまろやかな味。
サラダいくらでも食べれる!
豆腐にかけてもおいしそう!

24日

バナナトースト

久しぶりのバナナトーストでした。
1本入りのちょっといいバナナを買ったので、甘味が濃くて美味しかったー。
食べきれなくて、まだ半分あまってる。

ななチキ

クリスマスチキンプレートをつくろうと思って、セブンイレブンで食材を調達してきました!
738円也

この日は焼きそばを予定してたんだけど、職場でチキンやケーキの話をしてたらチキンが無性に食べたくなって、予定変更しました。

チキンはどこで買ってもめちゃくちゃ高いので、ななチキでいいかなと思ってて、

ケーキは百貨店で買おうかと思ったんだけど、どこもすごい行列で!
くじけました・・・

なので、すべてセブンイレブンで調達することにしたんですが、ケーキもあんまり食べたいのがなくて、唯一これめっちゃおいしそう!と手に取った生チョコガトーショコラ、1,078円?えっ?見間違い?ここコンビニだよね?
は?はあーーーーーーー(;゚Д゚)
無理、、無理無理、絶対むりーーー!

いやーびっくりしました。。
ということで、シュークリームになりました・・・

おいしそうだったな、生ガトーショコラ。。

クリスマスプレート

家にある材料を使って、クリスマスチキンプレートの出来上がり!
お腹いっぱいで大満足でした(*^^*)

メリークリスマス!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント