暮らし

悩みに悩んでついに購入したクロームキャスト!もっと早く購入すればよかった

クロームキャスト

1ヶ月以上悩みに悩んで、

 

ついにクロームキャスト買いました!

クロームキャスト

 

「えっ、いまさら何言ってんの?」ですか?!
クロームキャスト、今や一家に1台って感じですか?

 

まだ持ってない人・・・・・・いる・・よね?

 

もし!もしですよ!

YouTubeやAmazonプライムビデオなんて、パソコンやスマホでみれるし、
「お金出してそんなの買うことないでしょ?」って思ってる人がいたら考え直してほしい!

 

そして、私のようにずーっと迷ってる人がいたら、

 

迷うのはやめてすぐ!買いましょう!

 

メカ音痴の私が、
クロームキャストを検討し始めてから、購入して実際に使ってみるまでを
超ドシロウト代表的な気持ちで記事にしてみました。

何にもわかってないけど、なんとかなったよという記事なので、
「そうとちゃうねん!」っていうツッコミは心の中でお願いします・・・。

 

スポンサーリンク

なぜクロームキャストが急にほしくなったのか?

それは、あれですよ、

 

大好きな宝塚の映像を、テレビの画面でみたかったから!

 

大画面!と書きたいところだけど、うちは32型なんでそこまで大きくない、
トホホ…
次はもっと大きいの買う。

 

 

タカラヅカ・オンデマンドというのがあって、
舞台の映像や、トーク番組がみれるコンテンツがあるんですけどね、
できるなら、やっぱり大きな画面でみたいじゃないですか!
それが一番の理由です。

 

 

映画だってテレビの画面でみれるんなら、そのほうがより楽しめるしね。

1ヶ月ほど前まで、クロームキャストを知らなかった

クロームキャストのことは妹から聞いたんです。
うそー!でしょ?
それ前まで知らなかった…。

 

AmazonamFireTVStickは、聞いたことあったんですけどね。
クロームキャスト?なにそれ?って感じで。

調べてみると、FireTVStickと同じような感じなのねと。

クロームキャストとFireTVStickどう違うのかな?検討してみて、1度はFireTVSticに軍配が上がる

さて、素人目線でいえば同じような機能を持つこの2つ、どっちがいいの?
うーん、分からん。

また調べてみる。

 

2つを比較してるサイトをいくつかみてみるけど、文字数多めで途中で飽きてきた。

 

 

宝塚をテレビで見るのはどっちもできるということね。
「じゃあ、なにが違うん?」

 

もうわからんから、

  • AmazonFireTVSticはリモコンで操作
  • クロームキャストはスマホで操作

 

そこだけを比較対象にする・・・。
物事はシンプルに。

 

リモコンあったほうが便利ちゃうかな?

もはや考えるのを放棄している・・・。

 

クロームキャストじゃなくて、FireTVStickに決める。

ということで、リモコンで操作できるというFire TV Stickを購入することに決めました。

 

 

そのあと、一応ねとAmazonのレビューを読んでみると

 

!!!

 

フリーズしまくった!リモコンが使えない!などのレビューが!

 

 

まあ、どんな商品も不満レビューはあります。
☆5つばっかりというのも疑わしい。

 

でもね、こっちはど素人よ。
完全にビビりまくって再検討し始めました。

 

 

もはや、リモコンとかどうでもいいわ!と投げやりになる。

 

やっぱりクロームキャスト!優柔不断さが明るみにでる

懲りずに、クロームキャストのレビューも読んでみる。
こちらも画質が悪い、接続が切れやすいとか書いてあるわ・・・。

 

どうすればいいんだーーー!

 

と悩んだあげく、

 

思いきってどっちか買ってみるしかない!という行き当たりばったりの、
イチかバチか作戦を決行することになる。

 

猪突猛進!いのしし年の本領発揮!

 

人生、これでいいの?・・・・。

 

なぜクロームキャストに決めたかというと、

最初に読んだFireTVSticのレビューが衝撃だったので、クロームキャストでみたレビューにそこまでダメージ受けなくて、

もう気持ちはクロームキャスト寄りになっていたから。

はやる気持ちを抑えきれず、コジマで購入。気持ちに余裕があればネットで購入してたな。

欲しい!がピークに達しようとしてたんで、ちょうど出かける用事もあったので
出先のコジマで購入しました。
当初は、ネットで購入予定でした。

 

買った店舗は、4K対応のクロームキャストウルトラは売り切れでした。
わたしが購入したのは、2K対応のやつです。

 

金額は5,070円
ちなみに、クロームキャストウルトラは倍ぐらいの金額だった。

クロームキャスト

クロームキャスト接続したところ

電源ケーブルやアダプタも全部付属されてたので、つなげて差し込むだけ。

 

いよいよ接続!できるかな~

ドキドキしながら接続開始。

 

グーグルホームのアプリをダウンロードして…
指示通りに必要事項を入力していく…

 

おー!
なんかいい感じにサクサク進んでる~

 

このままいけるか!

 

おや?おやおや?

 

これで完了と思いきや
クロームキャストと、使ってる端末のWi-Fiが違うみたいで接続できないだと!

 

いやいや、そんなはずは!!と焦りましたけど、

 

Wi-Fiを再設定したら、無事つながりました!

 

 

設定ってすごい苦手~。

kindle端末買ったとき、言語選択で間違ってポルトガル語を選択してしまって、
えらい目にあった恐怖が思いだされる・・・。

電源を先にいれて、液晶保護シール貼る作業しちゃったのが間違いだった。

 

まあ、それはいいとして、

設定がスムーズにいったためしがない私でも、なんとかなったぐらいの簡単設定でした。

 

視聴しますよ!

さて、いよいよ視聴開始です!

 

タカラヅカ・オンデマンドを見るために、楽天TVのアプリをダウンロードして、
見たい動画を購入したら、すぐ見れました!

 

Amazonプライムビデオでも試したけど、もう感動~

 

妹と甥っ子と3人、すごい!すごい!を連発!
甥っ子は「俺も買おうかな」って言ってました。

 

やっぱり大きい画面で観ると迫力が全然違う!!
楽しくなって、妹とYouTubeの映像見まくりました!

まとめ

設定も難しくないし、金額は5,000円ぐらい。

 

5,000円を高いと感じるかは人によると思うけど、
動画配信サービスを使って映画をよく見るなら、買って損はないはず!

 

画面が小さいとね、字幕が見えにくくないですか?(;^ω^)

 

自粛生活始まって、すぐ購入すればよかったです・・・。

 

ないことを願うけど、もしコロナの第2波がきて外出自粛になった時も、
クロームキャストがあれば、おうち生活も全然苦にならないと思った次第です。

 

楽しすぎて、寝不足に注意です!!

 

ここまで読んで下さってありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント