食事

シナモンシュガートースト/イカと里芋の煮物/マルセイバターサンド

シナモンシュガートースト/イカと里芋の煮物/マルセイバターサンド

きょうは、暖かい一日でした。まだ寒の戻りはあるでしょうが、春の足音が近くまで来ているのを感じます。

春といえば、真っ先に思いだすのが、
「さくら」

好きな花は?と聞かれたらすぐ思いつくのが「さくら」というくらい、大好きです。
花だけではなく「桜」という漢字も、ひらがなの「さくら」という文字も好きです。
両方好きだから、「さくら」と書く時に、どちらを使おうか迷います。

風に舞う桜の花びらを想像すると、なぜか泣きそうになります。。

日々のごはん

朝ごはんプレート

  • シナモンシュガートースト
  • サラダ
  • ヨーグルト
  • いちご
  • カフェ・オレ

ヨーグルトはお腹がふくれるので、パンは半分にしました。
そうしたら、11時ごろにお腹がグーグーなって、お昼が待ち遠しかった(;^ω^)

ひとり暮らしの夜ごはん

  • イカと里芋の煮物
  • サラダ
  • 野菜炒め
  • ごはん
  • お味噌汁

きのうの残りの野菜炒めも。

イカと里芋の煮物

きのう煮込んでおいた、イカと里芋の煮物。味がしみてました。

マルセイバターサンド

六花亭 マルセイバターサンド 買いました。ひとつは妹にあげます。

一人暮らしのおやつ

食後のおやつ。
マルセイバターサンドは存在感のあるお菓子だから、ひとつでけっこう満足。
甘いので、おせんべいと一緒にいただきます(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント