食事

ビタミン摂取野菜たっぷりの冷しゃぶ豆腐サラダこれだけでお腹いっぱい

冷しゃぶサラダ食事

いつも見に来て下さってありがとうございます!

6/3~5までのごはんです(*’ω’*)

ワンプレート朝ごはん

チーズトースト、ウインナー

チーズトーストの上にハチミツがかかっています。

クリームチーズトースト、レッドグローブ

カルピス牛乳。
朝の乳酸菌。

豆腐あんかけ、プチシュー

前日の、豚肉のニラもやし炒めをアレンジ。
冷凍していたエリンギをたして、鶏ガラスープであんかけにしました。
温めたお豆腐の上にかけています。

 

前日の豚肉のニラもやし炒めの記事はこちら
食費5000円生活をしてた頃によく作ってた豚肉のニラもやし炒め

 

冷凍してたプチシューと、レッドグローブがデザート。
プチシューは、ごはん食べ終わるころにはいい塩梅になっています。

 

翌日は、妹のところでたこ焼きパーティーでしたが、写真撮り忘れました(>_<)
外はカリッカリで、中はトロットロのたこ焼き。

冷しゃぶサラダ

あっさりしたものが食べたかったので、
野菜たっぷりの、豚しゃぶ豆腐サラダにしました。
豚肉はしゃぶしゃぶ用じゃなくて、豚こま切れですよ。

 

野菜は、
サニーレタス、きゅうり、アスパラ、ブロッコリー、アボカド、プチトマトです。

 

ニンジン1本つかってつくった、にんじんドレッシングをかけました。

 

野菜がたっぷりだったので、
味が薄いかもと思ってノンオイルの黒酢玉ねぎドレッシングもかけたけど、
いらなかったかも。

 

ビタミンたっぷり!
お腹いっぱいになりました!

 

野菜たっぷりのサラダ作ろうかなと思ってる方は、こちらの記事もどうぞ

ひとり暮らしミニマリストのリアルご飯㉙たっぷり野菜と清見オレンジ
この時期、たくさんの柑橘類が店頭に並んでますよね~。 柑橘類の欠点は皮をむくのがめんどくさい。 家に執事がいて皮をむいてくれたらいいのにと思います・・・。 では、ひとり暮らしミニマリストのリアルご飯スタートです...

本日も読んで下さってありがとうございました(^O^)/

コメント