キッチン食事

クッキー作り/スリーコインズ購入品

ジャムバタートースト

お休みだったので、朝から電気ストーブを片付けたりニットを洗濯したりと大忙しでした。

電気ストーブ

掃除が終わってからクッキー作り。

ジンジャークッキー

前回はレシピ通りハチミツを使ったんですが、今日はアレンジして、きび砂糖とショウガを入れてジンジャークッキーを作りました。

ほんのりショウガの味がして、おいしい。

シナモン入れたりチョコチップ入れたりと、いろいろアレンジできそう。

クッキーを入れる少し大きめのガラス瓶が欲しい。

今日は家でゆっくりしようと思ってたのですが、妹に誘われたので、母と3人で近所をぶらぶらしてきました。

お盆と小皿

スリーコインズで、お盆と小皿買いました。
お盆は500円、小皿は150円、どちらも300円ではない…

和のお盆が欲しかったので、いいのを見つけました。
小皿は、お漬物にちょうどいいと思って。

暖かくていいお天気で、たくさん歩いて運動になりました。

朝ごはん

ジャムバタートースト

たっぷりのキャラメルチャイ。みずみずしいグレープフルーツ。サラダほうれん草にミニトマトアイコ。近江キュウリ。

夜ごはん
手巻き寿司
妹が生ものが食べたいというので、夜は手巻き寿司。
まぐろ祭り。
贅沢な夜ごはんでしたが、たまにはいいかな。
明日は、一汁一菜のごはんです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント