食事

カレーラーメンは韓国のサリ麺で!麺にカレーがよく絡みます

カレーラーメン

❀こんにちは❀

7/21~24日までのごはん記録です。

21日

コーンフレーク

もう何回か登場している、イッタラティーマのシリアルボウル。

シリアルボウルというからには、ぜひシリアルを入れて食べたいということで、

やっとシリアルボウルの本領発揮。

ばっちりな大きさです。

このボウル、大きすぎず小さすぎずで、シリアル以外でもサラダ、スープでも使えます。

ちょっとしたおかずをいれても、おさまりがよさそう。

買って後悔なしです。

コーンフレーク

業務スーパーで買いました。

以前買った玄米フレークよりかは量が少ないので、これならもう少し早く食べきれるかな。

焼きそば弁当

焼きそば弁当。

前日、野菜多めの焼きそばをつくったのは、かさを増やして、お弁当に持っていきたかったからなんです。

お昼が楽しみでした。

たこやき、うどん

夜は遅かったので、簡単に作りました。

冷やしうどん半玉と冷凍のたこ焼き、美味しかったです。

遅い時間なのに、ほぼ炭水化物・・・

22日

ハチミツチーズトースト

紫のあやしい飲み物は、ブルーベリージュースです。。

定番の、はちみつチーズトースト。

明石焼き

お昼は、昨日のたこやきの残り。

カレーとサラダ

あるものが食べたくて作ったカレー。

???。

記事のタイトルでネタバレしてますね(笑)

23日

ワンプレート朝ごはん

新しいお皿での朝ごはん。

サルタニア チボリのオーバルプレート。

シンプルな白いお皿。

サリ麺

職場の子にもらったサリ麺!

カレーラーメン

サリ麺で、カレーラーメンが作りたかったんです!

うどんよりも、カレーが良くからんでおいしいです。

麺がスープをグングン吸います(笑)

24日

ワンプレート朝ごはん

嬉しくて、またサルタニアのお皿を使ってのワンプレート朝ごはん。

水菜とハムのサンドイッチ。

フリーズドライのビーフシチュー

この日も遅かったので、簡単に済ませました。

サルタニアのお皿と同時に購入した、イッタラティーマのスクエアプレートを使いました。

グラタン用に購入したのですが、他にもたくさん使い道ありそうです!

ビーフシチューはこちら

フリーズドライのビーフシチュー

フリーズドライのビーフシチュー。

具はさすがに小さいですが、これがフリーズドライ⁈と驚くほど、味は本格的!

すごい技術です。

使用してる食器たち


イッタラ Iittala ティーマ Teema 15cm シリアルボウル 北欧 フィンランド 食器 ボウル ボール 皿 インテリア キッチン 北欧雑貨 Bowl


サタルニア チボリ オーバルプレート 25 8003342080015

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント