食事

ひとり暮らしの日常ごはん 冷凍茶豆が美味しすぎる

ケチャップ炒め

12/11~13のごはんです。

11日

朝ごはんプレート

7時前まだ暗い中で電気もつけずに写真をとったら、写真がイマイチな感じになりました(>_<)

豚肉のケチャップ炒め

豚肉とたまねぎのケチャップ炒め。
「Kitchen Kitchen」で購入した小鉢は、納豆を入れるのにもいい大きさだった!

12日

ワンプレート朝ごはん

ケチャップ炒め

前日多めに作っておいた、たまねぎと豚肉のケチャップ炒めをどんぶりに。
帰りが遅くなることを想定して、メニューを組んでました。
温めてのせるだけで、おいしいごはんの出来上がりです。

13日

朝ごはんプレート

シナモントースト。

ちゃーはん

遅番だったので、具材をすべて切って冷凍していたチャーハンセットを使って作りました。
冷凍茶豆を一緒に炒めたらおいしくて!
ほんと万能!

「Kitchen Kitchen」で買った小鉢が大活躍しています。
もりもりだけど柿一個入りました。すごく使い勝手がいい!
「果物を入れる白の小鉢」という明確なイメージをもって買いに行ったので、見た瞬間「これ!」と思いました。
セリアにも同じようなものが売ってたんだけど、なんかときめかなかった。。

「Kitchen Kitchen」は数年ぶりに行ったんですけど、かわいい食器がたくさんあってテンションあがった!

新作のプレートがブルーグレーというのかな、すごく惹かれる色で、ふちの白い模様が可愛くて思わずカゴに入れてしまったんですけど、「待て待て、アラビアのブルーのプレート買ったよね、なのにそのお皿ほんとに必要?かわいいからってだけで買う?」などなど葛藤しながら店内をぐるぐる回ってそっとお皿を棚に戻しました。。

欲望に打ち勝った!

気になる食器がまだいくつかあったので、イメージがかたまったらまた見に行こうかと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント