食事

久しぶりに淹れたマサラチャイ/お好み焼き/何も予定のない休日

久しぶりに淹れたマサラチャイ/お好み焼き/何も予定のない休日

買い出しも出かける予定も、何もない一日。
いつもは休みの日でも7時か8時に目覚ましをかけるんですが、昨日は目覚ましをかけずに寝たので、9時過ぎ起床。
よく寝ました。

洗濯、拭き掃除、トイレ掃除、脱衣所の棚の整理、そしてインナーの入れ替えを少し。「もうさすがにユニクロの極暖は着ないでしょ」と思ってタンクトップと入れ替え。
昼間は暖かくても朝晩はまだ冷える日もあるので、「ヒートテックはもう少し必要かも」と保留。
この時期は、着るものに悩みますね(泣)

日々のごはん

一人暮らしの朝ごはん

  • 食パン・ロールパン
  • サラダ
  • ベーコン
  • リンゴ・パイナップル
  • マサラチャイ

久しぶりにマサラチャイを淹れてみました♡
フランスやイギリス貴族のように、ゆっくり優雅な気持ちで味わおうと思いながら、あわただしく過ごすいつもの日常のクセが出て、悲しいかなごくごくと飲み干してしまいました^^;

一人暮らしの夜ごはん

  • お好み焼き
  • トマト
  • 清見オレンジ

イカが出番を待って「冷凍庫に待機」していたので、登場させました。
冷凍イカ、まだあります……。
イカの使い道が分からない(泣)

お好み焼きはとうてい1枚で足りるわけもなく、2枚食べました!
ソースを買い忘れてしまったので、その分マヨネーズでカバー。
なので、なんだか白い……。
あさってもお好み焼きなので、ソース残しておかなくては!(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント