食事

カリッ、サクッといい音のするトースト/豚肉とピーマンのみそ炒め

カリッ、サクッといい音のするトースト/豚肉とピーマンのみそ炒め

日々のごはん

一人暮らしの朝ごはん

  • 上町トースト
  • サラダ
  • 柚子こしょうウインナー
  • ミネオラオレンジ
  • カフェ・オレ

トースターでいつもより長めに焼いてみたら、サクサク、カリカリのトーストに♪

一人暮らしの夜ごはん

  • 豚肉とピーマンのみそ炒め
  • 豆腐サラダ
  • ゆで卵
  • なます
  • わかめスープ
  • ごはん
  • ミネオラオレンジ

ボリューム満点のごはんでした(笑)
鉄のフライパンで野菜を炒めたら、ほんとシャキシャキになるから不思議。。
具材は昨日切ってビニール袋に入れておいたので、作るのはラクでした☆
なす1本はいいとして、小さいといってもピーマン3個はちょっと多かったかな…汗。
でも味噌だれ味がおいしくて、完食!

なますも一晩おいたから味がなじんでておいしく、いくらでも食べれそうだった(笑)
わかめスープは、カップに「わかめ」「新たまねぎ」「鶏がらスープの素」を入れた即席スープでした。
お腹がいっぱいで、ミネオラオレンジは食べるのやめました 汗。

明日、明後日と久しぶりの連休です♪
あしたは宝塚を観に行きます♡
前回観に行ったのは3/22の「ロミジュリ」かぁ~。
まだ1ヵ月もたってないけど久しぶりな気がする(笑)
今回は一人で観劇。
コロナの感染者が爆発的に増えててちょっと不安だから、飲食はしないようにしよう。
オペラグラスとメガネを忘れないようにしなきゃ!!(気合い)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント