食事

宝塚観劇/ピザトースト/ボリュームたっぷりの焼きそば

宝塚観劇/ピザトースト/ボリュームたっぷりの焼きそば

きょうは宝塚を観に行ってきました♪

宝塚大劇場

「宝塚大劇場!!」
駅から宝塚大劇場に向かう「花のみち」は、木々や草花がきちんと手入れされて美しい。

宝塚大劇場ロビー

「大劇場ロビー」
階段や右の花が置いてある場所は、写真撮影スポット。
階段の左にはグランドピアノが置いてあって、上演している公演の主題歌が自動演奏されています。
人がたくさんいたから写真取れなくて残念。。

宝塚歌劇

今回観たのは花組の「アウグストゥスー尊厳あるものー」とショー「Cool Beast!!」
「アウグストゥス」は、ローマ初の皇帝。
アウグストゥスが、まだオクタヴィアヌスという名前の青年だったころのお話。
読んでる本にちょうどアウグストゥスが出てきたのもあって、興味深く観ることができました♪

ショーは
「もう~かっこいいの一言!!」♡
先に観に行った妹が○○さんがめっちゃくゃかっこいい!!と言ってたので私も注目していたら、姉妹そろってやられてしまいました(笑)
これを宝塚用語で「沼におちる」と言います(笑)

これから家にある○○さんの出ているブルーレイを、手あたり次第見る所存です(笑)

食材買い出し

追加の買い出し。

日々のごはん

一人暮らしの朝ごはん

  • ピザトースト
  • サラダ
  • ミネオラオレンジ
  • カフェ・オレ

新たまねぎのスライスとベーコンをのせてカリカリに焼いた、ピザトースト♡

一人暮らしの夜ごはん

  • 焼きそば
  • サラダ
  • なます
  • お味噌汁

もやしを入れて、ボリュームたっぷりの焼きそば。

連休のはずが、あした急に出勤になってしまって悲しい…(泣)
本当は宝塚阪急のパン屋さんで、あしたの朝ごはん用のパンと食パンを買おうと思ってたけど、出勤になってしまったからやめました。。
遅番だから、ごはんも簡単なものに変更しよう。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント