食事

ボリュームたっぷりサンドイッチ/鶏もも肉の玉ねぎソース

ボリュームたっぷりサンドイッチ/鶏もも肉の玉ねぎソース

午前中に、お味噌汁の準備と明日の夜ごはんの煮物を作りました♪
明日には味がしみておいしくなってるはず。

食材の下ごしらえ

朝から妹とラインでやり取り。
2階に住んでる妹とはいつでも会えるけど、勝手に2階に上がったりはしません。
親しき中にも礼儀ありです。
なので、何か話したい時はラインでやり取りします(笑)

きょうの話題は、というか、だいたい宝塚の話題なんですが…(笑)
この間みた花組公演で、お互いまんまと沼におちた○○さんの話題♡
休みが一致したので、一緒に観に行こう!!ということになりました♪

その予定があるだけで、あしたから頑張れる~~!!

昨日書いたブログ、ヤマザキのロイヤルブレッドを、ゴールドブレッドと書いておりまして(恥)
朝気づいて訂正しました、汗。
書いてた時になんか違和感あったんですよね・・・。
サタルニアのプレートをサルタニアと書いてたのを発見したときは、かなりへこみました(泣)
普段でもけっこういい間違いする。。
マンモグラフィーをサーモグラフィって言ったり……。

日々のごはん

一人暮らしの朝ごはん

  • レタスとハムとチーズのサンドイッチ
  • トマト
  • ミネオラオレンジ
  • マサラチャイ

ボリュームたっぷりのサンドイッチが出来上がりました!!
おいしかったし、お腹いっぱい(笑)

一人暮らしの夜ごはん

  • 鶏もも肉の玉ねぎソース
  • 豆腐とレタスの和え物
  • なます
  • ごはん
  • お味噌汁

玉ねぎソースは多めに作って保存してると、色々使えて便利かも。
豚肉にも合うし、豆腐にかけてもおいしいと思う☆

和え物の味付けは、塩昆布にごま油だけ。
ビニール袋に材料を入れて、シャカシャカ♪
豆腐は手でちぎって、少しつぶれたほうが美味しい!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント