食事

日常ごはんと食材買出し日々のごはん作りをラクにする準備

食材と作り置き

12日に食材購入してきました。

次の買い物予定は、20日。

それまで、この食材を使いまわしていきます。

食材購入品

日々のごはん作りを、ラクにするための準備をしていきます!

食材と作り置き

12日のご飯のキムチ鍋や、13日の炒めもの、14日~の煮物などを切り分けておきます。

前回の買い物で購入した、春巻きの皮があまっていたので、また作って冷凍しておきます。

今回は使う予定がないのですが、具材がそろっていたので、炊き込みご飯ミックスも作って冷凍。

食材はすべて洗って、使わないものは冷蔵用、冷凍用に分けて保存。

かかった時間は、1時間30分ぐらいでした。

久しぶりに連休だったので、13日に2品つくり置きと、翌日の煮物の用意をしました。

キャロットラペとさつま芋のレモン煮

キャロットラペとさつまいものレモン煮。

煮物

それでは、9/12~14のごはんです。

12日

フレンチトースト

キムチ鍋

冷凍のエノキがあったので追加。

6種類の野菜入りキムチ鍋、鍋キューブのキムチ味を使いました。

しめはうどん。

デザートは、

牧場しぼり、バスクチーズケーキ

牧場しぼり

シンプルでかわいい。

牧場しぼり、バスクチーズケーキ

すっごくおいしかったので、また買おうと思います!

期間限定だから、早めに買わないとなくなっちゃいますね。

チーズケーキ好きな方は、ぜひ食べてみてください!

ワンプレート朝ごはん

冷凍ブルーベリーを使ってしまいたかったので、ジュースにしました。

ふわふわモチモチのパンに、たっぷりのサニーレタス、トマト、チーズとハムにマヨネーズ。

にらともやしと豚肉の炒めもの

炒めものの用意はしてあったので、短時間でできました。

つくり置きの切り干し大根と、さつまいものレモン煮。

明太子が安かったので買ってみました。

久しぶりに食べましたが、ごはんに明太子があればおかずいらないかも~(*’▽’)

14日

朝ごはんプレート

煮物、サラダ

きのう作った煮物と、つくり置きに助けられたごはん(*^^*)

たっぷりのサニーレタスの上に、キャロットラペとさつまいものレモン煮。

最近ドレッシングは買ってないので、塩、ブラックペッパー、レモン汁、オリーブオイルを上からかけただけの簡単ドレッシングで食べています。

さっぱりした味で、野菜がおいしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント