食事

フレンチトース/すき焼き

フレンチトースト
フレンチトーストは休日の楽しみ

フレンチトースト

フレンチトースは休日に作ることが多いです。のんびりと準備ができるから。飲み物はミルクティー。

フレンチトースト

少し硬くなってしまったドンクのパンを使いました。シナモンシュガーとはちみつをかけて食べました。

つくりおき

きんぴられんこん

無印のシリコン調理スプーン、スモールサイズが使いやすい。

れんこんのきんぴら

れんこんとにんじんのきんぴら

すき焼きに長いも⁈

すき焼き

夜は家族ですき焼きでした。買い物に行ったとき妹が「長いもを入れる」と言い出したので、母と私は「えっ?」となったんですが、実際食べてみると美味しかった。私はたまに長いもの甘辛炒めを作るので、まあそれと一緒ですね。しめはうどんでしたが、すでにお腹いっぱいだったので1玉を3人で分けました。

映画『ドライブ・マイ・カー』がアカデミー賞の作品賞・監督賞・脚色賞・国際映画賞4部門にノミネートされたそうです。作品賞は日本映画として史上初めてだそう。3/27の授賞式が楽しみです。それまでに映画館に観に行こうかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント