食事

同じ材料を、その日の気分で味つけ

はちみつチーズトースト
今年は、花粉症の薬を一度も飲んでいません。
去年は、3月に2回耳鼻科に薬をもらいに行ってるんですけど…。
職場の子に話をすると「何か続けてるものってあるんですか?」と聞かれたけど、去年から始めた事は、麦茶飲んでることぐらいしか思いつかない…。
朝ごはん

はちみつチーズトースト

はっさくはすっぱいけど、果汁がたっぷりでおいしいです。
ビタミンが身体に染み渡る感じ。
次の休み、はっさくシロップ作ろうかな。

夜ごはん
シチュー
器からこぼれそうなほどたっぷりのシチュー。ブロッコリーがトロトロ。ブロッコリーはすごく栄養のある野菜。明日も元気に過ごせますように…。
新玉ねぎとワカメ、今日は醤油とゴマ油といりごまで中華風。
新玉ねぎとワカメを味付けせずに保存容器に入れて、その日の気分で味付けしています。
最初はドレッシングでサラダ、昨日は器に入れてから、直接砂糖とお酢をかけて酢の物にと、いろんな味付けで楽しんでいます。
その時求める味付けにできるのがいいんですよね。
今日は甘めが食べたいなとか…。
計量せず適当に味付けしても結構おいしいし、もし失敗しても、それはそれでいい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント