食事

シナモンクッキー/土井善晴のレシピ100にのってたポテトサラダ

鳴門屋のパン
今日も休みだったので、洗濯をして庭の落ち葉を拾ったあと、クッキーを作りました。
シナモンクッキー
シナモンクッキー。適当にまるめて平たくして焼く。きれいな丸なんてつまらない。
朝ごはん

鳴門屋のパン

イオンで買った鳴門屋の吟醸食パン。生食は柔らかくてふわふわで、トーストしたらサクサクのモチモチ。

リーフレタスと春きゅうりのサラダ。苺とはちみつがけヨーグルト。キャラメルチャイ。

お昼ごはん
から揚げ丼
昨日の失敗したから揚げをごはんにのせて、から揚げ丼。サクサクにはならなかったけど味はばっちりだったので、おいしかったです。
おやつ
寒天
昨日作っておいた寒天に黒蜜をかけて食べました。あっさりとした黒蜜。寒天大好きです。
暑くなったらみつ豆作ろう。
夜ごはん
しいたけの炊き込みご飯
土井善晴のレシピ100にのってたポテトサラダを作りました。レシピにはにんじんとハムが入ってるのですが、なかったのでまあいいかと…。
みじん切りの玉ねぎのシャキシャキ感もゆで卵もすごくおいしかった!
昼間『海底47m 古代マヤの死の迷宮』という映画を見ました。海洋パニックスリラー。
話は単純なんですが、恐怖がいつくるかわからないのでドキドキしながら見てました。
心臓に悪いんですが、なにも難しいことは考えずに、主人公たちとシンクロして恐怖を味わうというのが、ストレス発散にもなる気がしています。
古代マヤ、関係ない?とこがちょっと笑えます。
連休は、庭掃除したり宝塚見たり、映画見たりいろいろ作っておいしいものいっぱい食べたりして、のんびり過ごしました。
明日からまた頑張りましょうか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント