食事

ちょこっと掃除/ピザトースト/お米「朝日」

ピザトースト
遅番で少し時間に余裕があったので、ちょこっと掃除。
掃除
引き戸のレールの中、見えるところは掃除機で吸い取るんですが、かがまないと見えない溝にたまってた埃を取ったり、隅っこを拭いたりしました。
こういう場所って、拭いてもすぐ埃がたまってきりがない。
ある程度目をつぶらないと、掃除に追われる毎日を過ごさなきゃいけなくなる。
それは嫌ですね…。
もし自分がこれから家を建てるとしたら、バリアフリーで掃除がしやすく生活動線を考えた、コンパクトな家を建てますね。今の家は真逆…。
朝ごはん
ピザトースト
ウインナーが1本だけ余ってたので、ビザトーストにしました。
夜ごはん
ごはんと味噌汁
鶏肉とさつまいもと玉ねぎのお味噌汁。
この間届いた「朝日」というお米。
粒が大きくしっかり歯ごたえがあって、甘みもありおいしいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント