食事

カーテン洗濯/使ってる洗濯洗剤

超熟

窓

早く目覚めたので、カーテンを洗いました。
この部屋には何も置いてないので、引っ越し前後の部屋みたい…。

他の部屋のカーテンと合わせて、計10枚洗濯。
洗ってる間に窓枠なども拭きました。

夏はすぐ乾くので、カーテンを洗うのに最適な季節です。

洗濯洗剤

洗剤は「海へ」を使っていたのですが、洗剤としては値段もそこそこするので、東急ハンズで環境に優しい他の洗剤を試しに買ってみたのですが、まだ10回も使っていないのに半分ぐらい減ってしまい、これだと結局高くついてしまいそう…。
海へのほうが、断然コスパがいい!

「海へ」は、すすぎ0でいいので、洗濯時間が短いのがすごくいいなとあらためて思って。
緑のほうは普通に洗濯しなきゃいけないので、倍ぐらい時間がかかるんです。

すすぎ0を経験してしまったら倍の時間は長くて、洗濯待ちの無駄な時間ができてしまったりしてしんどいので、使い終わったら「海へ」に戻そうと思います。

朝ごはん
超熟
朝からひと働きしたのでおなかが空いていて、ごはんがいっそうおいしく感じられました!
夜ごはん
ごはんと味噌汁
まいたけとしめじと油揚げの炊き込みご飯。
なすと玉ねぎとラディッシュと豆苗のお味噌汁。
久しぶりに土鍋でご飯炊いた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント