食事

夏の夜のひと時/一人時間を楽しむ

ベーコントマトトースト
朝ごはん
ベーコントマトトースト
トマトとベーコンの組み合わせがイマイチだった、残念な朝ごはん。
夜ごはん
ごはんと味噌汁
玉ねぎとかぼちゃとまいたけのお味噌汁。
早番で、1本早い電車に乗れたので、仕事帰りに買い物に行ってきた。
買い出し
おつとめ品で、見たことのないトマト買いました。
「旨味、甘み、酸味の調和が楽しめるトマト」と書いてある。期待してしまう。
食べたかった桃もおつとめ品にあった!
値引きのお惣菜の誘惑に負けそうになったけど、そこはうまくスルー出来て、スマホにメモしていたものだけをいれ、満足な買い方。
フルーツロールも突発的に買ったものじゃなくて、リストに入れてたのだ。
何回も食べたことあるから「これこれ」とさっとカゴに入れたけど、さっき見たら、期間限定のやつだった。
おいしそうだ。
明日休みだから、「夜の時間を満喫するぞー‼」と、お風呂も湯船につからずささっとすませて、ごはんの用意。
休みにゆっくり見ようと思っていたけど我慢できなくて、「沈まぬ太陽」を途中まで見てしまった。
あと半分ちょっと、見ようか見るまいか…。
期間限定のフルーツロールを食べながら、夏の夜のひと時を楽しみます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント